鈴木一朗/Ichiro Suzuki

その「ありがとう」ですが、別の意味でもイチローに言いたいです。
なんでかって?結論から言うと、WBCのお陰でイチロー嫌いが治ったからw

もちろん、嫌ってはいても、イチロー選手の技術は認めてました。
だから、王ジャパンに必要不可欠な人材であることも認めてました。
でも、ほら。イチローのプレスに対する態度とか発言とか
俺、正直無理って感じだったんですよ。それはオリックス在籍当時から。
そして、日本球界なんて低レベルと言わんばかりにMLBに渡っていったこと。

けど、やっぱイチローだって人間だったんだよね。
2次リーグの韓国戦に負けた時、
ベンチで吼えてた姿とか、
ヤケ酒のエピソードなんて特にそう思わせてくれたんですが、
決勝では流石の彼でもテンパってたようだし、それ以外にも、
カッコつけてないイチローの表情をWBC期間中に数々見れた気がします。

愛知工業大学付属名古屋電気高等学校鈴木一朗
その原点と彼の本質は変わってないんだな。
むしろ、注目度・期待度が大きくなったのを彼自身が自覚してるから
人によってはハナにつくなぁと思う態度とらざるを得ないのかな。
野球と違って対プレスの姿勢とかは実は不器用だったりするのかな。

WBC終幕まで言わずに我慢してたけど、こんなこと色々思ってました。
イチローさん、日本代表を引っ張ってくれて本当にありがとうございました。