今後の日本代表

さて、現実に目を戻すと、この世界一は非常に嬉しいものではありますが、
それと同時に非常に責任の重いものでもあります。
今後、世界が打倒日本を合言葉にしてくるわけですから。
もちろん、そうなっても日本の野球はあぐらをかくことなく
持ち前の緻密さを更に磨いて王座防衛してくれると信じてはいますが。

そんな次代の日本代表の監督候補に
我らが星野仙一SDの名前を匂わせるような発言を
王監督がしたとかしないとか。

まあ、まだ気の早い話だと思うんですが、でも、ですよ。
個人的には星野ジャパン見てみたいなぁと思います。
王さん続投やミスター復帰はちょっと酷だろうとも思うので、
その次に日本球界を代表して、まとめ上げられる人だと思いますし。
現役時代のONを向こうに回しての強気のマウンドさばき、
現役を退いても打倒巨人に燃え、中日・阪神での優勝。
巨人黄金時代の原動力であるONとはまた違った意味で
星野仙一も日本球界を象徴する人物だと思います。
闘将の面が大きく取りあげられますが、実は知将でもあります。

まあ、先述の通り、気の早い話だし、
世界一の余韻で書いてるタワゴトでもあるんであんまり気にしないで下さいw



ふぅ。今日もやっぱり長くなっちゃったw
つことで以上ですw