業務連絡

約2年ぶりに失礼しますw実は、自分でもはてなユーザだったこと忘れてましたwんで、久々に思い出して、色々見返してみたんですが、 我ながら見苦しいところが大杉だなぁとwということで、今の自分と矛盾しているもの、今の自分が気に入らないもの等々 一…

AP通信より

今日のサンスポだったかな?の記事の中にAP通信が「ヤキューがベースボールを凌いだ」みたいなことを報じてたって書かれてたので探してみました。いやぁ、嬉しいですよ。我々日本人が言うのではなく、天下のAP、世界のAPがそう打電なんですよ?これはやっぱり歴…

今後の日本代表

さて、現実に目を戻すと、この世界一は非常に嬉しいものではありますが、それと同時に非常に責任の重いものでもあります。今後、世界が打倒日本を合言葉にしてくるわけですから。もちろん、そうなっても日本の野球はあぐらをかくことなく持ち前の緻密さを更…

いつかこんな日来ないかなぁ

で、そのイチローのコメント聞いて夢みたいなこと考えたわけですが。今の野球界では多くの日本人選手がMLBに憧れ、機会があれば挑戦したいと思っています。機会を得た選手はチームに溶け込む為、プレー以外に英語の研鑽などもしています。で、逆に日本にやってくる外国人…

信じていいんだよね、イチローさん?

で、国内メディアによる報道に話戻しましょう。こっちの方が話の通りがいいとは思うしw報道番組という報道番組が王ジャパンご一行様の話題でもちきりです。そのいたるところで世界一のV戦士たちのコメントも流れています。そんな中、俺が一番ウルッときたのは許される…

もう少し浸っててもいいよね?

つことで、引き続きWBCの話題です。 昼間は浸る暇もなく忙殺されてたんで帰宅後くらい許してくださいよw まぁ、今日も長くなることを予見して隠しときますがw

最後に、世界のよきライバルたちにもありがとう

3度にわたっての日韓戦の死闘をはじめ、世界の強豪たちが揃った大会だからこそのこの感動です。まずは韓国。正直、近年のレベルアップには脱帽です。大会前からある程度の苦戦は予想していましたが、実際、ここまでの大苦戦になるとは思っていませんでした。メジ…

一言いわせろ!審判のこと

これは一言で片付けます。まあ、一言が三言くらいにはなるかもだけどw どこの国においても審判の質をもっとあげて下さい。Davidson審判員は特に極端だから大きく波紋を呼んでますが、これは氷山の一角です。クロックワイズの不徹底で二塁審が三塁見てたせいもあり…

我らがFK

トラキチとして気になったのが球児と久保田がいかに活躍してくれるか。でも、久保田は見せ場がなかったし、球児は2次リーグで起用に応えられなかったりと残念な結果でした。まあ、球児が打たれたのもあくまで結果論で、しかもアメリカ戦は詰まらせてた当たりなので、…

ラッキーボーイたちのこと

その王監督がこだわり続けたのが捕手・里崎の起用。王さん曰く、里崎はラッキーボーイだということで王ジャパンの正捕手として、ほぼフル稼働で活躍してくれました。実際、打撃でもいい働きをして、ラッキーボーイだったと思うんですが、ラッキーボーイは彼だけではありません。6…

世界の「オーサン」王貞治

現役時代、本塁打世界記録でアメリカにも名を轟かせた王貞治。準決勝日韓戦の長い長い中断中にはアメリカメディアが800号のシーンなどを放映してアナウンサーも「オーサン」と呼んでたそうですが、それだけ偉大な人物。まさに世界一となるにふさわしい監督だったと思います。今思えば…

鈴木一朗/Ichiro Suzuki

その「ありがとう」ですが、別の意味でもイチローに言いたいです。なんでかって?結論から言うと、WBCのお陰でイチロー嫌いが治ったからwもちろん、嫌ってはいても、イチロー選手の技術は認めてました。だから、王ジャパンに必要不可欠な人材であることも認めてました。で…

ありがとう王ジャパン

ありがとう。日本の野球の強さを示してくれて。ありがとう。多くの日本人に感動を与えてくれて。ありがとう。何よりも俺が野球好きなことを再確認させてくれて。実はね、俺、野球嫌いになりかけてたんですよ。WBC開幕前ぐらいに。知ってる人は知ってると思い…

涙、涙で、、、

デフォでグチャグチャな顔が更にグチャグチャな6ですこんにちは。 もう、泣きすぎて言葉が出てきません。 「よかった」「うれしい」「ありがとう」「おめでとう」「感動した」くらいしか。 そうですよ。WBC優勝の感想ですとも。 つことで、感動冷めやらぬうちにダラダラ…

久々の(w)コメントレス

>ミコ エライアツイなおいwまあ、一流選手だからできることとはいえ、やっぱり気持ちってのは大きいですからね。絶対に。なんせ、今度は世界の頂点に立ってまた喜ばせてもらいたいですね。

紺ちゃんキャワス!

つことで元推しの話題ですw昨日はスポフェスMVPだったとか。おめでとうございます。んで、今日発売のビッグコミックスピリッツ。kenkenさん(id:kenken76)のとこで触れられてたので、紺ちゃんの表紙&グラビアってのは知ってましたが。。。とりあえず立ち読みだけはしとこう…

WBC決勝

いよいよ明日(もう既に今日とも言うw)はキューバとの頂上決戦!なるようになるからその時が来てから考えるなどと急場凌ぎで勝ってもらおうとは思いません(寒昨日も書きましたが、日本の為だけでなく好敵手韓国の為にも是非とも栄冠を!今の王ジャパンなら絶対で…

祝!17歳5ヶ月w

とネタがないから言ってみるテストw もう日付変わって21日じゃんとか言うのイクナイ('A`)

競馬 阪神大賞典(その2)

いやぁ、やっぱりディープ強いわぁ。もちろん、今日のメンバーは比較的手薄なのも事実ですがwさあ、天皇賞で再び大きくはばたいてください。予想の方は敢えて外したトウカイトリックとデルタブルースがそれぞれ2・3着('A`)まあ、それでこそ俺ってことでwwwwwwwwww…

おめでとう王ジャパン!ありがとう王ジャパン!

6−0で完勝!溜飲が下がりました。不振にあえいでた福留の代打HRや縁の下の力持ち宮本キャプテンのタイムリーには感涙しましたマジで。上原・薮田・大塚の完封リレーも流石です。プール2の準決勝を3−1で勝ったキューバもタイトな試合で勝ち上がってきたので決勝も気が抜けない…

競馬 阪神大賞典

つことで、ディープインパクトの今季緒戦です。馬券買いには行けないけど、強いディープを再び見たい。つことで、買うならディープから。流石の俺でもディープ飛ばせたりはできませんwなので、危険な2・3着候補を教えますw3連単:2→3→9/2→9→3以上2点で。デル…

新たなる最強伝説の幕開け

これ、今日付の競馬ブック阪神版1面の見出しなんですがwなんか、ディープの今季緒戦って以外にも今日にふさわしいと思いません?そう、今日はWBC準決勝。一度は「死んだ」かと思われた王ジャパンの「復帰緒戦」です。チマタでは徴兵免除の恩典のある韓国とはモチベーショ…

あーよく寝たw

つことで今日は悪天候の予報とWBC見たいという生徒の要望を受け入れた為にお休みな6ですこんちはw昨夜は仮眠とってBBL頃起きようと思ってたんですが、そのまま朝wしかも仮眠のつもりだったんで電気とかつけっ放しで朝を迎えましたwエコじゃねーな俺モヲタとし…

WBC日韓戦

7回まで両国0行進。均衡を破ったのは韓国。西岡のHRで追い上げるも及ばず。日本は6安打。韓国は3安打。それでも結果は1−2。たかが1点差。されど1点差。これが野球。これが勝負。負けは負け。でも、いいじゃないか。俺には誰も責められない。岩村の本…

ということで、明日買っちゃいけない馬券教えますw

つことで早速、3場メインの3連単フォーカスを10点ずつ。中京11R 中京記念(G3)フォーメーションで。3・9→3・8・9→2・3・9・10中山11R 皐月賞TR弥生賞(G2)1・2着1→2固定から3着4・5・9・10への流しと1着9番固定から2・3着候補に1・…

交通安全のお守りw

当たらないwとか言ってる場合じゃないorz以下敗因分析w阪神9R 淡路特別(1000万下)終わった恋は早く忘れろって話でw俺、ヒシナタリー大好きだったんですよね。んで、このルーシッドはその息子。新聞見たら名前があったんで思わず買っちゃった、とw中山1…

サボッてたわけじゃないんだよw

つことで中1週間です6ですこんばんはです。はい、単純に忙しかったです。ただ、忙しかった話してもおもんないんでさっさと本題w

追記

参戦表明した4/29の大阪、さわっ知くんと連番することになりました。って誰も気にしてないだろうけど表明しとくwなんか気づいたらいつもの連番相手なわけですがwちなみに彼が発注などしていないのもいつも同様wwwとりあえず昼だけ一般発売がなぜかまだ…

妹おめ!

ってことで今日は実の妹の誕生日でした。以上w以下コメントレス。>ノーさんええ、逆パーフェクトですよここに書かなかった分も含めてwwwwwwwwwwwやっぱり氏のう_| ̄| ...○

昨日購入っつーか到着したDVDたちについて

こっからは簡潔にw美教2里沙ちゃんいないのか━━━━━━_| ̄|○━━━━━━!!!つか昨日も書いたけど皆さんスゲェ若くてor幼くて懐かしかったw50(ゴー)とりあえず千奈美に一言。おまえどんだけピーナツバター好きなんだよwwwwwwwwwwwwそして佐紀ちゃんに一言ち…