ガッタス最高!

つことで、ガッタス行ってきました。

もう、最高!理屈とかじゃないですよ、もう!
これ以外の言葉で表すと陳腐になったり
ガッタスメンバーやカレッツァ、CHOOP、ファンタジスタのメンバーにも
失礼な気がするんですが、
のちほど、少しだけ触れます。

少しで済むんか?って突っ込みはなしでお願いしますw

で、その前に
聖地巡礼編w】
オレ&紺ヲタガキさんヲタ(のクセに2分15秒の遅刻w)&ちゅんヲタ
という5期推しでの月島たんぽぽ。
あとゑさんいれば完璧な5期だったのにーw

ってなのは置いといて、手短に。
もんじゃって、自分の食文化にないもので、
しかもホラ、似てるじゃない?アレにwww
なもんで、ちょっとこわごわなんて部分がなくはなかったんですが、

推せる!
もんじゃ推せる!

ま、でも材料考えりゃそうだよなw
つか、俺自分で作ってないくせにエラそうなこと言えないわけですしw

で、あとは、カマンベールポテト。

━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!!!

ほんとこんな感じですよ。
こんな食感、こんな味、言葉では表せません。
なんせ、最高です。
願わくば紺ちゃんと一緒に食べたいなぁ、と。。。

【本題:第2回フジテレビ739カップ】
詳細な試合結果は↑に挙げた人たちが既に書いてますので俺は割愛w
連番者は「りっかちゃーん」と「タマンネー」でおなじみのこちら

以下、観戦しての感想・私見等をつらつらとw
《総評》
・ガッタスが一番鍛えられてるんではないか、と
 (もちろん指導者考えればそうでなくちゃおかしいんですがw)
・それを一番感じたのがゴレイロ(贔屓目もあるにはあるだろうけどw)
・キャッチングもスローイングもフォームから一番きれいなのがののと紺ちゃんだな、と
・反応を起こす前の体勢というかリズムのとり方も(・∀・)イイ!!(特にのの)
・指導者云々だけでなくゴレイロが2人いて競争もあるからの結果かもしれない
・つか、他チーム、ちゃんとゴレイロに教えてやってんか?とw
・ガッタスばかり誉めてるけどカレッツァは噂に違わず好敵手と呼ぶにふさわしい
CHOOPとファンタも次回以降楽しみ。つか、ガッタスサポから言うと「コワイ」
・他2チームはもっとマジメに取り組んでくれ。頼むから(毒

《ガッタス初戦 対dream》
・大勝で当然の相手に大勝という当然のことができるガッタスすばらしい
・ただ、前回大会と似た滑り出しに不安もよぎらないではない
・ゴレイロが2人共動かず済んだ→ゴレイロのリズム作りにはプラスではない(?)

《ガッタス2戦目 対CHOOP
・入場時にスタンドにレスしまくり。思わず「学習してない!」と発する俺
・大臣曰く、前回大会よりはだいぶマシだったらしいw
・けどやっぱみんな固いよ?ちぐはぐなんちゃう?という嫌な予感
・不安的中、早々に先制される
・ののも初戦の練習時に感じたタマ来る前のリズムのとり方から狂ってる感じ
・コレティにりかっちうまく合わせて同点。ホッとする
・も束の間、やっぱちぐはぐ。攻めあぐねるうえ、ピンチも度々
・後半のゴレイロは紺ちゃん。でもどこか固いというか何というか・・・
・相手にも味方にも助けられて何とか無失点だったけどそれが正直不思議w
・コレティに助けられたところも大きい。コレティありがとう
・コレティが何でもこなすからいいものの守備的だと「らしさ」が消えないか懸念
・「弱気にならない」という最低限度はクリアしたが、「手」ばかり使ってた感アリ
 (要は体全体でちゃんと反応できてはなかった気がする、ってことね)
・攻めあぐねながらもなんとか追加点で2−1。あさみありがとう
・けど、最後まで気を抜けない試合展開。心臓に悪いよw

《決勝 対カレッツァ》
・スターターはのの。やはりどこかおかしいまま。
・でも何とか無失点(ホッ
・けどこっちも無得点orz
・いやがおうにも更に高まる緊張の中、後半。紺ちゃんに交代。
・互いに攻めあぐねるままの展開の中、均衡破るカレッツァ小島の先制弾orz
・しかし!すかさず同点弾叩き込むよっすぃ〜カコ(・∀・)イイ!!
・しかし、ここから双方捨て身の「攻め」の展開。
・敵もさるもの。もう1回小島に叩き込まれるorz
紺ちゃんダメなのかぁ・・・と実はちょっと弱気になってた俺、(・A・)イクナイ
・小島頼みのカレに対しガッタスはワンマンチームじゃない!あさみ同点ありがとう!
・もう俺ウルウルきてたw
・そしてまた膠着。心臓に悪い。
・同点のままホイッスル。PKへ。
・決められもしたし、相手が外してくれもした。でもね、、、
・1本止めた!これ大きい。だって、PKって圧倒的にキッカー有利じゃん。
 (しかも後で守るのってツライと思う。でも止めた!偉いぞ!紺ちゃん
・結局、5人終わって3−3。サドンデスへ。
・ああああああああああああああああああ心臓に悪いいいいいいいいいいい
・6人目双方決めて決着つかず。7人目へ。
・先攻ガッタス、誰が蹴るの?ベンチに指示仰いだりいろいろ・・・
みうな志願してキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
・そして決めタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
・後攻カレッツァ、ゴレイロ河辺が蹴る。決められても負けではないけど、、、
・直接対決で決められると後の流れが悪くなるのは確か。何とか止めたい。
・河辺右に外してガッタス優勝━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
・ここまで書いて、感想・私見以外のものもかなり混じってることに気づく俺w
・んで、勝った瞬間、大臣に抱きつく俺w
・泣きましたがナニカ???w
・両チームともすごいよ。当然の如く沸き起こるカレッツァコール。ありがとうカレッツァ
・閉会式を前に退場するのの。泣きすぎて過呼吸?ちょっと心配。
・表彰式、トロフィーを高々と掲げるよっすぃ〜、最高!みんな最高!
・退場時の場内1周。隣で大臣がりかっちからレスもらえたと狂喜w
・いいもん!今日はレスもらえなくてもいい!こんなアツイ試合見られて大満足

ってことで、長々書いてますが、最後に。
スポーツに技術は必要。これは大前提です。
でもね、ある一定以上の技術の者どうしの戦いだと、
技術だけで計れないものがあるんですよね。
「根性で何とかなる」という精神論。これを肯定する気は毛頭ないです。
けどね、どこかでそういう理屈じゃない部分ってあるのも事実なんですよ。
集中力とか忍耐強さとか諦めない気持ちとか、
やっぱメンタルの部分もしっかりしないとフィジカル面を活かせない。
でも、ひとりやふたりがそうであっても
チーム全体が一枚岩にならなきゃチーム全体の良さを活かせない。

スポーツの指導に身を置く者として、
改めてその大切さを学ばせてもらいました。
チーム全体一体となっての勝ちたい気持ちが強くなきゃ勝てない。
それを体現してくれたのが再三のピンチを救ってくれたコレティのクリアであり、
決勝でのよっすぃ〜とあさみの間髪入れぬ同点弾だったのではないかと。
そして、みんなに助けられているからこそ、
「今度は自分が何とかしてやるんだ!」と
俯くことなくゴール前に立ち続けた紺ちゃんの姿だったんではないかと。

仲間がいるから頑張れる。そういう仲間って最高ですよ!
そりゃ、俺も試合終わってから
仲間に抱きついたり握手したりハイタッチしたりしちゃいますよw

是永美記におんぶにだっこの状態から少しでも抜け出してるな、ガッタスは。
みんなが諦めない、強い気持ちを身につけてきてるんだな、ガッタスは。
03年の大阪ドームで見た、
「おまえらやめちまえ!」って言いたくなるようなガッタスが嘘みたいです。

こんなにも最高のアツイ戦いをみせてくれてありがとう!本当に礼を言います。

そして、今の彼女達なら「勝っておごる」ことはないと思います。
カレッツァもCHOOPもファンタもまだまだ強くなると思うけど
ガッタスに王座に居続けてほしいし、その資格はある。

次の7月、第3回大会も頑張ってください。
応援に行けなくて申し訳ないけど、あなたたちならできる!信じてます!


P.S. あーあ、支離滅裂な長文、またやっちゃったなーwww