新たなる最強伝説の幕開け

これ、今日付の競馬ブック阪神版1面の見出しなんですがw
なんか、ディープの今季緒戦って以外にも今日にふさわしいと思いません?
そう、今日はWBC準決勝。
一度は「死んだ」かと思われた王ジャパンの「復帰緒戦」です。

チマタでは徴兵免除の恩典のある韓国とは
モチベーションに差があるとか言われてますが、そんなの結果論でしょ?
そりゃ、韓国選手のモチベーションは上がってるんでしょうけど
韓国が結果として現在全勝だから話題になってるってだけでw
だから、四の五の言わず、韓国は「掛け値なしに強い」でいいんです。

んで、我らが王ジャパンも強いんですよ。掛け値なしに。
だから、第1次・第2次予選を突破できた。
「メキシコのおかげ」での進出に持ち込めるとこまで失点抑えられてた
ってのも強さの証と思っていいですよ。

今日の最強対決、誤解を恐れずに言うと、先日言った通り
事実上の決勝戦
こうなると俺は思ってます。
野球/BASEBALLの醍醐味には
「緻密でタイトな試合」「派手な点の取り合い」の2つがあると思ってますが、
どちらかというと日韓は前者。
野球かBASEBALLかでいえば「野球」の国だと思います。
んで、短期決戦ではより緻密な「野球」に分があるって持論も
先日書いた通り。
なので、今日勝った方が頂点まで行くのではないかと。

色々とグダグダなこと言いましたが、結論としては
日本最強の証を今日こそ!
これが言いたいわけです。