冒険王など存在せぬorz

ま、こんなおふざけタイトルには似つかわしくない爆弾発言しょう思うんだけど
よい?w



えと、私、6は年内を持ちまして現場ヲタ活動を休止いたします。

事実上ないに等しい在宅ヲタ活動まではやめませんがw

ちょっとねー、去年・今年って遊びすぎたわ。
もちろんそれはそれで面白いし、いいんですけど、
三十路の足音がだんだん近づいてきて
「俺、このままでええんか?」って疑問もだんだん大きくなってきたんですね。
ちょっと真剣に勉強します。

とりあえず、10日に今年の採用試験(1次)の合格発表なんですが、
結果を見るまでもなく不合格な手ごたえしかないんで、
来年以降のこと考えて見ました。

不合格の通知を手にしたらすぐにでも
「来年度は自宅から通えればどこでもいいから非常勤」
って条件で働かせてもらえるよう
管理職に頼んでみるつもりです。

今まで「これだけ勉強して不合格なら本採用を諦めよう」っていうほど
勝負できた年はないんでね。
仕事の負担軽減して、遊びも減らして、真剣勝負に打って出たいなと。

現場行かなくてさみしくないか?と問われれば、さみしいかもしれません。
けど、俺の夢はヲタやりながら叶うのか?と問えば、
否としか答えられないです。
俺の夢は正教員にならないとまず叶わない。
で、現場ヲタの楽しみと自分の夢のどっちとるかと聞かれれば、
言わずもがなです。

目先の楽しみ最優先で失うものは計り知れないけど、
自分の将来を最優先に考えて失うものはないと思ったんです。
現場ヲタ活動だけでなく、常勤の仕事にも未練はあったりしますが
たった1年間我慢するだけなんですよ。
コンサやガッタスをたった1年間辛抱するだけ。
野球をたった1年間辛抱するだけ。
非常勤でも授業がある限り、子供達と接することはできる。
1年間辛抱して、当面の目標達成して、
それまでに築きあげた自分をもう一度発揮すればいい。

万難排して頑張ります。
とりあえずは11/13(日)の大阪公演までは今まで通りのスタンスで、ですがw

#一応、俺なりにスジ通すって意味での決意表明ではあるけど、
 変に気を遣ってもらおうって気はないんで
 今まで通り、裏とか炉(じゃないけど)とか絡みにくいとか
 って言ってもらえればそれでよいですw