2006-03-22から1日間の記事一覧

AP通信より

今日のサンスポだったかな?の記事の中にAP通信が「ヤキューがベースボールを凌いだ」みたいなことを報じてたって書かれてたので探してみました。いやぁ、嬉しいですよ。我々日本人が言うのではなく、天下のAP、世界のAPがそう打電なんですよ?これはやっぱり歴…

今後の日本代表

さて、現実に目を戻すと、この世界一は非常に嬉しいものではありますが、それと同時に非常に責任の重いものでもあります。今後、世界が打倒日本を合言葉にしてくるわけですから。もちろん、そうなっても日本の野球はあぐらをかくことなく持ち前の緻密さを更…

いつかこんな日来ないかなぁ

で、そのイチローのコメント聞いて夢みたいなこと考えたわけですが。今の野球界では多くの日本人選手がMLBに憧れ、機会があれば挑戦したいと思っています。機会を得た選手はチームに溶け込む為、プレー以外に英語の研鑽などもしています。で、逆に日本にやってくる外国人…

信じていいんだよね、イチローさん?

で、国内メディアによる報道に話戻しましょう。こっちの方が話の通りがいいとは思うしw報道番組という報道番組が王ジャパンご一行様の話題でもちきりです。そのいたるところで世界一のV戦士たちのコメントも流れています。そんな中、俺が一番ウルッときたのは許される…

もう少し浸っててもいいよね?

つことで、引き続きWBCの話題です。 昼間は浸る暇もなく忙殺されてたんで帰宅後くらい許してくださいよw まぁ、今日も長くなることを予見して隠しときますがw